カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルトナージュ

1月26日のブログの英国リバティと同じ布キットを使った作品を載せてみました。 この布キットは結構人気でした。 作品展の時は映えます。

猫足

一昨日のエムザカルトナージュ教室で猫足のトールペイント作品のことが話題になりましたので載せてみました。 これは昨年高岡市立高陵中学の同窓会で恩師の先生方への記念品として制作を依頼されたものです。 何か変わった形がいいな と思ってこれにしました…

カルトナージュ

富山県内で読売新聞を購読していらっしゃる方へ 今月(1月18日)のmintoの25ページに当カルトナージュ教室が掲載されています。 場所や連絡先も載っていますのでご覧くださいませ。2月カルトナージュ高岡大和教室は 都合により 1月31日(火)に変更になりま…

トールペイント作品展

先日の新川文化ホールカルチャーフェスタ トールペイント作品展の様子です。 お正月なので羽子板に描いてもらいました。 両脇の2枚は昨年の夏ごろ初めて筆を持たれた方たちが描かれました。 金沢で買った純金箔を散らしました。 真ん中はヒンダーローペンで…

カルメン

10日ほど前テレビでソプラノの佐藤しのぶさんを見て 急に聞きたくなり チケットも取れたので 富山県民会館へ今日行って来ました。「佐藤しのぶソプラノリサイタル」 私はクラシックファンではないのですが テノールの西村悟さんとの 第2部 カルメン 行って良…

カルトナージュ

今日は新年初めてのカルトナージュ教室でした。 あまりにも可愛かったのでパチリ。 赤く見えますが濃いピンクです。

トールペイント作品展終わりました

新川文化ホールカルチャーフェスタ トールペイント教室展 本日無事終了しました。 大勢お越しいただきましてありがとうございました。 写真は後日に。ペーパークラフト展は22日までです。 有料ですが(大人500円)毎日入場者はいっぱいです。おもしろい…

トールペイント作品展とペーパークラフト展

明日とあさっては新川文化ホールでトールペイント作品展です。 同じフロアーではペーパークラフト展が今日から始まっていました。 かなりおすすめです。車ありカメラあり動物ありdnaラセン構造ありお雛様あり からくりあり・・・。 全部ペーパーで作ってある…

1月教室日程

1月の教室日程です。1月は変更が多いです。 生徒の皆様は今一度ご確認くださいませ。見学も出来ます。 新しい年に何か新しいことはじめたい方はどうぞお越しください。 時間などはメール 電話にてお問い合わせください。 申し訳ありませんが体験レッスンは行…

カルトナージュ

美しいアメリカ製モアレ生地を使った鏡です。写真では見えずらいのですが綿が入っているのでふっくらしています。 カリキュラムには入っていないので教室の生徒さんでご希望の方は教室でお申込みください。 ビジャー先生から購入した厚紙キットを使いますの…

富山のおせち

新巻鮭 今は魚屋さんで切ったのが売っています。昔は家で1匹切り分けるのが大変でした。 細かく切ってお酢で味付けしたなますを作りました。 かぶら寿司 カブとぶりの切り身の糀づけです。私の大好物です。 暮れにこの2つ 弟が持ってきてくれました。高岡の…

トールペイント作品展

2012新春 ミラージュ カルチャーフェスタのお知らせ会期 2012年1月8日(日) 9日(月 祝日) 9:00〜17:00 会場 新川文化ホール2階(魚津市宮津110)新川文化ホールカルチャー トールペイント教室の皆様と参加します。 会場にてヨーロピアンペインティング…

新年

謹んで初春のご挨拶を申し上げます。 今年も青空めざしていきたいです。 カルトナージュ トールペイント タッセル オーブンポーセレン 楽しいことのお手伝いが少しでも出来たら と思っています。 本年も宜しくお願いします。