カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月教室予定 カルトナージュ教室トールペイント教室

家族とお昼を食べに新湊まで行ってきました。 今日はラッキーなことに 海の日 ということで帆船海王丸は 総帆展帆をしていました。 次回の総帆展帆は8月10日(日)だそうです。 海王丸パークへの道は渋滞でしたが途中左折してこちらへ行ってきました。 最…

薬膳料理

今日大学同窓会の富山県支部総会に20年ぶりで行ってきました。 懇親会が富山市堤町通りの池田屋安兵衛商店の2階でありました。 室内は漢方薬の香りがホンワリと。 薬膳料理です。 変わったお料理が次から次と出てどれもとっても美味しかったです。 豆乳豆腐…

カルトナージュ

玄関先の巨大百合は切ってしまったのですが 別のゆりが咲きました。 何年も前の植えっぱなしの百合ですが白とピンクがとてもきれいです。 今日新しい方がカルトナージュ教室に入られ最初の作品を作られました。 遠方から高速道路を使って来られます。 今日の…

カルトナージュ

金沢エムザカルトナージュ体験レッスン無事終了しました。 金沢のお盆の日と重なり皆さん参加していただけるのか心配していましたが 5名様の参加があり今日無事終了。 ご参加ありがとうございました。 時間内に仕上げることが出来ました。 今回は大きめタッ…

カルトナージュ 

数日前に百合が美しく咲いたので写真を撮りました。 昨日今日の高温で汚くなってしまったので切り取りきれいなところだけ花瓶に生け玄関に飾りました。 百合の香がすごいです。 1本に大きなお花が16個ついていました。 それが3本。チョットした迫力でした。 …