カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況砺波作品展1日目

2日間しか開催しないカルトナージュ作品展 1日目無事終了。 地元砺波 南砺 金沢 高岡 富山 入善などから多くの方に来ていただきました。 会場はパーテーションを取り払い 明るく 広く使いました。新聞社の方からは光をあえて入れる 使い方をしたのはこの20年…

27日28日砺波作品展

新作 ふたを開けると中から・・・お楽しみに いよいよ明日砺波カルトナージュ作品展の搬入です。晴れ間に車の中に荷物入れておきました。会場の北日本新聞砺波支社の建物には車寄せがついているので 明日もし雨でも大丈夫です。 車いっぱいになりました。課…

2021年12月教室予定

12月教室予定日 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 感染状況によりお休みとなる場合があります。その場合個々にお電話 メールにてお知らせしています。よろしくお願いします。 12月も無…

富山大和 人でいっぱい

今日は富山大和カルトナージュ教室の日で富山大和へ行ってきました。 大和売り出しの初日だからでしょうか 駐車場いっぱいでした。 6階の小さなイベント会場にはお若い女性客でいっぱい。テレビカメラも来ていました。 店名は長い名前で忘れましたが 都会で…

富山マラソン

3階から見た立山連峰 今日の富山とても良いお天気でした。 今日は2年ぶりの富山マラソンの日でした。 エントリー12000人越えとか。 開催されてよかったですね。 数年前ゴール近くに見に行ったことあります。 私は27日28日の砺波でのカルトナージュ展に向けて…

文化の日

今日は文化の日 午前中はいいお天気でした。 休日はいっぱいかなと思って 昨日 富山県美術館へ東山魁夷展を見に行ってきました。新聞のカラー写真と違って 本物の青の色は 素晴らしかったです。 下書きも展示してあり繊細さに感銘を受けてきました。 11月7日…

七越焼

今日は魚津で午前はカルトナージュ教室 午後はトールペイント教室でした。 カルトナージュはお二人の方が仕上がりました。忘れずに写真撮りました。左の布はリバティで右の布はフランス布です。どちらも素敵。 トールペイントは・・ なかなか仕上がりません…