カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

文化の日

f:id:heartrose:20211103133147j:plain

今日は文化の日 午前中はいいお天気でした。

休日はいっぱいかなと思って 昨日 富山県美術館へ東山魁夷展を見に行ってきました。新聞のカラー写真と違って 本物の青の色は 素晴らしかったです。

下書きも展示してあり繊細さに感銘を受けてきました。

11月7日までです。急いでください。

f:id:heartrose:20211103133401j:plain

1階で富山県美術連合会の書の展示もありました。

高校同級生の正橋先生の作品も展示されていました。

(雅号の漢字がpcでは簡単に出てこない)

かな書道の日展作家さんで見事な大作でした。

他の先生方の作品もどれも 迫力がありました。

f:id:heartrose:20211103133441j:plain

はじめて屋上まで上がってみました。

f:id:heartrose:20211103133422j:plain

いいお天気だったら向こうに立山連峰が見える場所です。

立山連峰を意識して設計されたと聞いています。美術館だけど素晴らしい観光資源だと思います。