カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

今日は和風文化に親しむ


「ちりめん祭り」での中井ゆう子さんのカルトナージュ作品を見に行ってきました。
お着物のリメイクされたお洋服がたくさん並んでいる中での展示で着物地を使ってのカルトナージュでした。
いろいろと工夫されています。
 

帰りに前を通ったので富山県水墨美術館へ寄って
「花鳥風月 こころに響く美の世界」を見てきました。
お庭に面した廊下に富山高校書道部の開会式の時の書道パフォーマンスの巨大な書が4枚貼られていました。
すごい迫力 かつ字がきれい。
字をきれいに書ける人がうらやましい。

明日 富山マラソンで交通規制があるので 今日の道路かなり混んでいました。
あす晴れるといいですね。