カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡七夕まつり 入善アワビ浜焼き

26日北日本新聞朝刊 に載っていました。高岡七夕まつり 8月1日〜7日 土日はいろいろ末広町でイベントがあるようyです。 夜提灯に火が灯り見応えあると思います。 どうぞお越しください。夏休みは県内各地でいろいろなイベントがあります。 今日入善町では 「…

カルトナージュで七夕飾り

今年も作りました。 マカロン七夕飾り 高岡大和まなぶん教室では昨年から高岡大和前に大きな七夕を2本飾ります。 七夕コンテストっていうのもあるそうです。カルトナージュ教室から今年も何か ということで。 昨年のは竹の大きさがわからず 写真左側の直径20…

8月教室予定 カルトナージュ トールペイント 金沢 富山 高岡 魚津

1本に14個のゆりの蕾が付きました。 満開になるのを楽しみにしていたのですが この写真を撮った翌日から大風 大雨 気温35度という悪天候が続き がっかりな姿になりました。 来年に期待することにします。2013年8月教室案内皆様の <楽しい> のお手伝いを少…

寺井尚子ジャズコンサート

今晩寺井尚子さんのジャズバイオリンを聴きに高岡まで行ってきました。 チケットを予約したあとすぐテレビでチケット完売といっていました。数年前テレビで2回ほどタンゴを聴き 生で聴きたいと思っていました。 ヨカッター 今まだ余韻が残っています。 サウ…

作品その他いろいろ

久しぶりの更新となってしまいました。 今日は主に生徒さんが作られたカルトナージュ トールペイント レジン 等とりあえず画像だけで。 布はすべて教室でご用意しています。[ フタ付きパニエ 結構大きいです。 インテリアボックス 大きいです。 傘とレジンと…