カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルトナージュ トールペイント

キラキラを色々買い集めていますがこんなリボン飾りを作ってみました。 ちょうど砺波と金沢の生徒さんが無地のフタのコスメボックスを作られましたので置いてみました。 ピンクのグログランフランスリボンは赤のクロスの上にとても可愛く、 薄いグレーのサテ…

6月教室予定

我が家の玄関先のバラが美しく咲きました。6月教室案内 *カルトナージュ教室 富山自宅教室 6月10日(日)10:00〜 6月18日(月)10:00〜 6月22日(金)10:00〜 tel 076-421-5782高岡北日本新聞まなぶん(高岡大和6階)教室 6月19日(火) 10:00〜 tel 076…

カルトナージュ高岡

今日はカルトナージュ高岡教室でした。 ウイリアム・モリスの壁紙と白のスキバルの組み合わせは初キットでした。 なかなか良い感じです。 オーバルボックスは皆様かわいいキットを選ばれました。 左の2つは初キットです。 新人さんたちの手帳カバーの布はす…

カルトナージュでこんな物も

カルトナージュで卓上ランプを作ってみました。 ビジャー先生のカリキュラムでは三角形のを習いましたが私は建物型にして凝った屋根にしてみました。 シャトーランプっていうネーミングはどうでしょうか。 いろんなペーパーで遊んでみました。 ワンちゃんや…

指揮者西本智実さん

皆様 楽しい連休いかがお過ごしでしょうか。 私は連休に入る前日から体調を崩し 点滴打ってもらって4日間ダラリと過ごしていました。 お医者さんへ行ったのは何年ぶりでしょう。 今日は夕方から富山県民会館へ行って来ました。 西本智実さん指揮の 演奏会が…