カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ高岡


今日はカルトナージュ高岡教室でした。
イリアム・モリスの壁紙と白のスキバルの組み合わせは初キットでした。
なかなか良い感じです。

オーバルボックスは皆様かわいいキットを選ばれました。
左の2つは初キットです。

新人さんたちの手帳カバーの布はすべてフランスから買った布ですがトワルドジュイの柄は今では手に入りにくいミニ柄です。
オプションのタッセルを持っていくのを忘れてしまって・・
やっぱりタッセルがついていたほうが可愛いです。
2回目のレッスンでしたが皆様とても綺麗に仕上がりました。
上級の方は花びらのソーイングボックスを製作されましたが1回では仕上がらず次回です。

今日の富山は雨がふって寒かったですね。
まだ朝晩はストーブをつけています。
皆様お風邪など引かれませんようにね。