カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年2月教室予定 カルトナージュ トールペイント

2014年2月教室予定皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください。 変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トール…

行ってきました 富山県青少年スポーツ特別栄誉賞贈呈式

行ってきました。雪や雨が降らなくて良かったです。 あちこちから「おめでとう」ではなく「ありがとう」の掛け声が。 選手たちは県民会館大ホールにはいると一列に並んで観客側に一礼。 贈呈式の始まる前 ステージの大画面に試合の見せ場だった所をハイライ…

おめでとう日本一 富山第一サッカー勝った〜その5

富山第一サッカー優勝から1日過ぎて 今日の夕方ようやく富山市役所前に 感動を有難うの垂れ幕がつられました。 まさか優勝までするとは思っていないので準備してなかったのでしょうね。私と家人は昨日からテレビの富山第一優勝のニュースの追っかけをしてい…

おめでとう日本一 富山第一サッカー勝った〜その4

もうなんにも言えません。 富山第一サッカー勝った〜 もその4まで書けるとは。 今家に帰ってきて最後の方の録画を見ました。 新川文化ホールで後半40分過ぎにケータイのテレビで見ていて2-0で負けか と思っていたのですが。 こういうこともあるのですね。 録…

トールペイント発表会 魚津で

新川文化ホール展示発表会が始まりました。 明日までです。 トールペイント教室の展示はこんな感じ。 大作と思って描かれた作品も多いのですが なんせ展示会場がとっても広いので小さく見えます。 トールペイントまだまだご存じない方多いようです。 明日も…

富山第一サッカー勝った〜その3

やりましたねぇ。富山第一イレブン。 魚津での作品展の搬入日だったので テレビは見れなかったのですが 魚津からの帰りKNBラジオをつけると 高原兄さん等のトークで盛り上がっていました。 即興で高原兄さん 富一応援歌を作ったり 応援FAXもたくさん紹介して…

トールペイント オーブンポーセレン

作品展ご案内 1月12日13日 新川文化ホール(魚津市)新川文化ホール文化教室作品展でトールペイント教室も参加します。 アメリカン ヨーロピアンの様々なスタイルで描かれた生徒トールペイント作品展。 ヨーロピアントールペイントの実演も随時行います…

トールペイント オーブンポーセレン

作品展ご案内 1月12日13日 新川文化ホール(魚津市)新川文化ホール文化教室作品展でトールペイント教室も参加します。 アメリカン ヨーロピアンの様々なスタイルで描かれた生徒トールペイント作品展。 ヨーロピアントールペイントの実演も随時行います…

富山第一サッカー勝った〜その2

4-0で勝ちました。 いよいよ国立です。 1月11日。 がんばって〜。

富山第一サッカー勝った〜

富山第一高校サッカー 市立浦和に 3-2で勝ちました。 アウエーな状態で3-0から残ってくれました。 次も国立目指して頑張って欲しいで〜す。

2014年新年ご挨拶 作品展ご案内

新年明けましておめでとうございます。昨年は沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。作品展ご案内 1月12日13日 新川文化ホール(魚津市) 新川文化ホール文化教室作品展でトールペイント教室も参加しま…

goaisatu