カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布張り茶箱その3

お楽しみレッスン 布張り茶箱制作教室順調に布張り茶箱レッスン進んでいます。 今日は 砺波教室 高岡教室 金沢エムザ教室で作られた布張り茶箱をまとめてご紹介します。 タッセルの付け方に工夫しましたので同じ布を使ってもタッセルで雰囲気が変わります。 …

ホビーラのブローチ

昨年のホビーラホビーレアワード っていうコンテストで賞を頂いた ホビーラのフラワーリリヤンボビンを使って作った ブローチ。先日富山大和のホビーラへ行ったら 同じ糸を使ったブローチがキット化されて売られていました。 ちょっと嬉しかったです。茶色い…

富山大和にてカルトナージュレッスン

久しぶりの富山大和6階友の会での カルトナージュ1日レッスンのご案内です。 「ツリー型ランプ」 三角の中にLEDゆらゆらランプをいれて使います。 とっても愛らしいです。 今年の大人用ツリーはこれでキマリ。 三角の本体は作っていきますので布を貼るだけで…

2014年12月カルトナージュ トールペイント教室予定 

金沢ITプラザカルトナージュ教室で作られた3段引き出し。 ビジャー香代子先生の厚紙キットを使っています。 一番上はアクリル板を使い1段目の引き出しの中が見えます。 12月教室案内 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラ…

布張り茶箱その2

お楽しみレッスン 布張り茶箱制作教室今月のカルトナージュ教室は 布張り茶箱レッスンの日が多いです。 先日 富山自宅教室と金沢ITプラザ教室で作られたステキな布張り茶箱をご紹介します。とっても楽しかったとか大事にします とかおっしゃってくださいまし…