カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月教室予定

11月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください。 変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トールペ…

カルトナージュ

先週金曜日富山クラスの皆さんが作られました。 マガジンラックの黄色いプロバンス布 結構人気です。トランクのピンクのフランス布ははじめて使ったんじゃないでしょうか。 本体は生成りの麻にするとなんともお上品な色合いです。 麻とキャメル色の革の持ち…

銀座パレード バッチリ撮れています

銀座パレードの写真ようやく来ました。 1000枚の中から3枚選びました。 なかなかいいでしょ。 写真家高倉康次さんはるばる東京までご苦労様でした。 登坂絵莉ちゃん 体操白井選手とレスリング土性選手といっしょに

銀座オリンピック・パラリンピックパレード

銀座のパレード今日行われたのですが 夜録画で見ていたら弟の写真家高倉康次から興奮した声で電話がかかってきました。 なんとパレードの写真を撮りに東京まで行っていたそうです。 それも車で。 銀座7丁目のコインパーキングが空いていてそこに車を止めてカ…

富山大和カルチャー作品展終了

富山大和カルチャー作品展には大勢お越しいただきましてありがとうございました。 無事終了しました。

カルトナージュの花かご

昨日富山大和作品展へ行った時 ↑の花かご持っていきました。 これもマリーアントワネットのワッペンを付けたカルトナージュです。 これは試作品で教室で作るのはもっと持ち手が長くお花の上に見えるようにしてあります。 造花(最近はアーティフィシャルフラ…