カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルトナージュ

昨日高岡北日本新聞まなぶん(高岡大和6階)カルトナージュ教室 がありました。またまたダストボックスの画像です。 天使のタッセルは赤に見えますが 濃いピンクでとてもラブリーになりました。 お孫さんへのプレゼントだそうです。 お母様がシック好みでも…

10月教室案内 カルトナージュ トールペイント 金沢 富山 高岡 砺波 魚津

今日の富山市めちゃくちゃ暑かったです。 全国2番目の暑さだったとか。カランコエっていう夏のお花です。 この暑さにもめげず 美しく咲いています。10月教室案内 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。どのクラスも新しいお仲間…

カルトナージュ

金沢の生徒さんから仕上がったダストボックスの画像が送られてきました。 この生地はビジャー先生のアトリエでボンボニエールに使ってあるのを見て ボンボニエールに使っていたのですが 初めてダストボックスの生地キットにしてみました。 内側はブルーでと…

カルトナージュはもう秋

今日の富山はちょっとだけ涼しかったのですが あすは今日より5度高くなるそうです。 秋はまだまだのようです。いつもシックな布キットを選ばれるおふたりです。 右はウイリアムモリスの壁紙を使っています。

高岡土蔵造りフェスタ  デジタル掛け軸

高岡土蔵造りフェスタ 昨日終わりました。 飯野家での展示販売会では多くの方にお越しいただきましてありがとうございました。 八尾風の盆への観光客の方もお見えでした。 北九州 群馬 奈良・・・全国から さすが八尾風の盆はすごいです。クラシックカー展示…

高岡土蔵造りフェスタ2012

飯野家です。外部は一部改修されていますが2階の二間続きのお座敷は昔そのまま職人技のつくりです。 中の展示はこんな風に。 クラシックカーはちゃんとナンバーがついていて県内の持ち主の方が運転してきて今晩帰るそうです。富山銀行本店のライトアップは…