カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ


昨日高岡北日本新聞まなぶん(高岡大和6階)カルトナージュ教室 がありました。

またまたダストボックスの画像です。
天使のタッセルは赤に見えますが 濃いピンクでとてもラブリーになりました。
お孫さんへのプレゼントだそうです。
お母様がシック好みでも幼稚園のお嬢様はピンクや赤色がお好みのようです。


フランスのパッチワーク風布です。
雑誌にこの布で作ったバッグが出ていて私もバッグを作るつもりでしたが・・
ダストボックスにすると布で見ていた以上に素敵になりました。
ストライブのところが斜めになるところが良い感じなのでしょうか。
フランス布ですが北欧雑貨の雰囲気になりました。

4面とも違う柄になっています。


こちらのバインダーは新人さんたちが作られました。
黒のウエアーで抱えるように持っていらっしゃったのがとても素敵で帰られるところを呼び止めてパチリ。
アロマの先生だとか。
A4バインダーはお仕事に役立ちそうです。

雑誌 ミセス10月号にパリでのカルトナージュレッスンの記事が載っていました。

当アトリエハートローズ カルトナージュ教室は

アトリエカルトナージュ主宰ビジャー香代子先生(フランス在住)の登録教室です。

フランス伝統工芸カルトナージュをご一緒に楽しみませんか。

ブログ9月17日に10月教室案内 連絡先が載っています。↓
ご見学お待ちしています。