カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

たまには音楽を 京響+山下洋輔


昨日 京都市交響楽団(指揮 広上淳一)ピアノ山下洋輔 の演奏会へ魚津まで行って来ました。
ラプソディ・イン・ブルー よかったです。
席が前から4番目だったのでピアノを弾いている指先が5-6メートル先に下の方からしっかりと見えました。
人間業とは思えない指の動きに感動して来ました。
指揮者 広上淳一さんは 以前 指揮者の裏側 のようなテレビ番組に出ていた方です。
最後の曲がめちゃくちゃ長く全部で2時間30分近い演奏会でしたがアンコール曲もピアノ1回 オーケストラ1回ありました。
終わったあと舞台では 演奏者同士があちこちで握手していました。
普段は音楽は全く身近にはない私ですが たまにはいいものです。

プログラム
バレエ音楽「ロデオ」より「カウボーイの1日」
ラプソディ・イン・ブルー
ラフマニノフ 交響曲第2番ホ短調作品27