カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新川文化ホールカルチャーフェスタ

新川文化ホールカルチャーフェスタ が1月27日28日行われました。 トールペイント教室も参加しました。 お寒い中起こしくださった皆様 ありがとうございました。 又生徒の皆様もご苦労様でした。雪 雪 氷点下の気温 2日間 魚津へ行きましたが なんでこんな時…

2018年2月教室予定 トールペイント教室カルトナージュ教室

庭に咲いているサザンカ2月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナー…

昨日は「教室できました」なんてのんきなことを書きましたが 富山市内の雪はたいしたことなかったのですが昨日夕方のニュースや今日の新聞を見ると富山県西部では大変だったようです。 学校はすべてお休みにしたそうです。 昨晩はあまり降らなかったようです…

富山の雪

昨日関西に住んでいる友人から「富山の雪大丈夫?ニュースになっていたけど」と電話がありました。 「これくらい普通よ」と答えていたのですが いつの間に降ったのか朝随分積もっていました。今日は自宅でカルトナージュ教室の日でした。 あいのかぜ鉄道や高…

アップルパイ

先日冬休みで大学生の姪が遊びに来てくれアップルパイを作ってもらいました。 りんご大小7個 乾燥イチジクとクランベリーも入れ実だくさんです。 りんごの下にカスタードクリームも敷きました。 とっても美味しかったです。 切り落としたパイ生地でバラのパ…

2018年始まりました

新しい年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。急用ができ一人で日帰りで豊橋まで行ってきました。 名古屋まで高速バスで行き名古屋から豊橋までこだまで行きました。 名古屋駅は人でいっぱい。 さすが大都会です。 名古屋へはトールペイントやカル…