カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山の雪


昨日関西に住んでいる友人から「富山の雪大丈夫?ニュースになっていたけど」と電話がありました。
「これくらい普通よ」と答えていたのですが
いつの間に降ったのか朝随分積もっていました。

今日は自宅でカルトナージュ教室の日でした。
あいのかぜ鉄道や高速道路も不通になっていて家の前の道路もノロノロ運転。
小杉の生徒さんから「雪がひどいのでお休みします」の連絡があったので今日は教室お休みにした方がいいかなと思ってまず一人目にお電話するとお家の方「カルトナージュ教室に出かけました」とのこと。

県西部のほうが積雪量多かったようです。
今日はお二人だけだったので難しいところをゆっくりすることができ
生徒さんは「今日来て良かったー」
こんな日にもお越し頂いてありがとうございました。

日中は雪は降らず日も差していましたが今晩又降るようです。
明日からセンター試験も始まるようです。
遠い昔やはり前日急に雪が振り慌てて子供の長靴買いに行ったこと思い出しました。
受験生の皆様がんばってください。