カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展お礼

1月25日26日 新川文化ホールでの作品展無事終了しました。 大勢お越しいただきましてありがとうございました。 今年はお天気にも恵まれ よかったです。

新川文化ホール文化教室の発表会

新川文化ホール文化教室の発表会があります。 場所 新川文化ホール2階 日時 2020年1月25日26日 10:00~16:00 今日生徒さんたちと搬入してきました。 壁には新川文化ホールのスタッフさんが飾ってくださるので助かります。 今年はトールペイントと3月から開…

2020年2月教室予定 カルトナージュ トールペイント

北日本新聞射水カルチャー教室カルトナージュ教室 (太閤山ランド向かい) 第1火曜日10:00~13:00 2月7日 10:00~13:00 お問い合わせ お申し込み先 0766-56-3080(北日本新聞射水カルチャー) 受講生募集中です。お待ちしています。 ~~~~~~~~~…

トールペイント銀行展示のお知らせ

場所 北陸銀行越前町支店ロビーギャラリー 日時 ~2020年1月31日 銀行営業時 今回はお正月っぽい縁起の良い和風の雰囲気の作品を飾りました。 トールペイント作家 古屋加江子先生の著作本「和のペインティング」日本ヴォーグ社からの作品も多いです。 41号線…

梅が咲きました。 1月1日家族がそろう日に咲いてくれないかとエアコンの下に置いて無理やり咲かそうとしましたが きょう開花しました。 玄関に置きましたが梅の香りがします。 きょう大学生の手芸好きな姪が遊びに来ました。 机の上に広げてあったリボン刺…

テラウチマサトさん個展

今日1月2日は初売りの日。 久しぶりに富山大和の初売りへ行ってきました。 人でいっぱい。 お昼ごろだったのでレストラン街はどこも長蛇の列でした。 5階ギャラリーでは富山市出身の写真家 テラウチマサトさんの個展がありました。 ご本人もお着物姿でお…

新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。 今年もおしゃれで可愛い作品作りに励み 皆様の<楽しい>のお手伝いが少しでもできたら と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。