カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

f:id:heartrose:20200103222723j:plain

f:id:heartrose:20200103222750j:plain

梅が咲きました。

1月1日家族がそろう日に咲いてくれないかとエアコンの下に置いて無理やり咲かそうとしましたが きょう開花しました。

玄関に置きましたが梅の香りがします。

f:id:heartrose:20200103222820j:plain

きょう大学生の手芸好きな姪が遊びに来ました。

机の上に広げてあったリボン刺しゅうを見てさわって 「かわいい 刺してみたい」 と言ってくれました。

「ネットで見たことがある」と言っていくつか動画を見せてくれました。全部海外の動画でした。早回しでさっさとお花を刺していましたが あれはなかなかの達人の技。

ひょっとしてリボン刺しゅう 若い人に人気があるのかしらね。

只今ハートの箱のリボン刺繡製作中。見本は薄いピンクにしました。