カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

山口百恵さんのキルト作品集

今日の北日本新聞読んでいたら 昭和のアイドル山口百恵さんが30年の間作られたキルト作品の作品集を出版される という記事が目に留まりました。

以前ワイドショーで息子さんが 成人式だったかお誕生日だったかのプレゼントに大きなキルト作品を貰った と嬉しそうに語っていました。

いい家族なんだな と思っていました。

その本の後書きに「今 暮らしの中に手仕事の時間があることをとても幸せに思っています」と記してあるそうです。

山口百恵さんのキルト作品は私も富山大和でのキルト展で見たことがあります。優しいピンク色の作品でした。

私の場合キルトではなくトールペイント カルトナージュ ビーズ刺繡 最近はリボン刺繡も始めました。

小学生のころから時間がなくても何か作っていました。

手仕事の時間を持ったことで仕事介護看護いろんなこと乗り越えてきたような気がします。

人生を豊かにしてくれる手芸 クラフト 楽しいです。