カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラック

今日の富山のお天気はいまいちですが お天気の良い日はなるべく速足の散歩をするようにしています。 散歩の途中マンションの玄関の植栽に咲いていた ライラック。 あまりにもきれいで立派だったのでパチリ。

2021年5月教室予定日

5月教室予定日 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 感染状況によりお休みとなる場合があります。その場合個々にお電話 メールにてお知らせしています。よろしくお願いします。 5月は無事…

カルトナージュいろいろ

初級最後の箱 富山大和のカルトナージュ教室の生徒さんが作られました。 なんともスタイリッシュ。 アトリエハートローズカルトナージュ教室では かわいい布が多いのですが こんなおしゃれな布もありますよ。 蓋を開けると 白く見えるところは ポケットです…

チューリップが咲いたけど

チューリップが咲きました。 楽しみにしていたのに なんとしょぼいチューリップなんでしょう。 かわいそうだけどがっかり。 今からもっと大きな花になるのでしょうかね。 昨年の秋いつもより早めに球根を買ったら 富山県産球根がまだなくて適当に色だけ選ん…

水仙

今 庭にはすいせんがたくさん咲いています。何十年も前に親戚の人からいただいた3個の球根がだんだん増えて。 今までほとんど世話をせず 勝手に咲いてくれるので肥料もあげていなかったのですが 今年は肥料ちゃんとあげています。 今日雨の天気予報なので 何…

今作っているもの

今リボン刺しゅうのカリキュラム作りに取り組んでいます。 トールペイント教室の時もカルトナージュ教室の時も カリキュラム作りに相当時間をかけていました。 半分は出来上がったのですが 教材として何を作ったらいいのかで悩んでいます。ステッチだけ布に…

今日から4月

今日から4月。新しい年が始まります。 玄関先のお花も膨らんでいます。今年の春の花は秋にいろいろ植えたので楽しみです。 トールペイント教室も カルトナージュ教室も リボン刺しゅう教室も 楽しくがんばります。 皆様も 手作り 楽しみましょうね。