カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干しと甘酒

暑い日が続いています。やっと昨日から梅干しを干しました。 今年もいい色になっています。 先日富山大和へお買い物に行ったら地下のエスカレーターのそばで甘酒を見つけました。 昔は1年に1回お味噌を作ってもらっていた 富山市小泉町新村こうじ味噌店の…

8月教室予定 カルトナージュ トールペイント

バラのキャンドル ドライフラワーを沢山封じ込めたボタニカルキャンドル 夏お花がすぐ駄目になるので 玄関に飾るお花のキャンドルがほしい と友人から注文が。 バラのキャンドルをいくつか組み合わせて・・その内・・8月の教室予定 皆様の <楽しい> のお…

カルトナージュ日曜日クラス  その他

7月になってからトールペイント研修で東京へ行ったり名古屋へ行ったり カルトナージュ教室が続いたりして更新できなかったので最近作られた作品 作った作品など色々まとめて。 (でも習ってきたトールペイント作品は・・まだ・・出来ていません。) 来週はトー…