カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月教室予定 カルトナージュ トールペイント 

天候に恵まれたシルバーウイーク 楽しく過ごされたことと思います。我が家の息子も昨日夕方戻って行きました。 駅まで送っていったのですが 富山駅は人でいっぱいでした。 駐車場もいっぱい。 駅を出て近くのコインパーキングに止めました。10月の教室予定 …

カルトナージュ

先日のまなぶん祭りでの展示作品です。 ミニミニクリップボード製作の体験レッスンにご参加いただいた皆様ありがとうございました。 私ぐらいの年代にはとても便利なクリップボードなのでご活用くださいね。生徒さんが作られたカルトナージュいくつかご紹介…

まなぶん祭り

高岡大和北日本新聞社カルチャー教室の講師陣の発表会があります。高岡まなぶん祭り 日時 9月10日〜14日 場所 高岡大和4階催事場カルトナージュも2点展示します。材料費のみのカルトナージュ体験会があります。どなたでも手ぶらで参加できます。 作る…

トールペイント カルトナージュ

今年7月のエニッドホッシンガー先生東京セミナー作品です。 本当は大きな宝箱が課題だったのですが 持っていくのが大変だったので額に描きました。 やっと仕上げました。 いつものマルチローディング作品と違ってとても爽やかな感じになりました。 生徒さん…

簡単デコパージュ

富山市西田地方校下公民館活動での講習を頼まれました。 短時間で出来て 文化祭の時飾って見栄えのするもの・・ということで 考えたのが 昔からあったのに今手芸店などで盛んに取り上げている 簡単デコパージュ 布のバッグにかわいいペーパーナプキンを貼り…