カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

昨日今日 東京へ行ってきました。 いつもだったら 最終の新幹線に乗るのですが 明日教室があるのでいつもより早い列車に乗ってきました。 富山についた頃大きな地震があり新幹線 在来線など止まったようです。 早く帰ってきてよかった〜。 今回は2日間いろん…

トールペイント

今日は金沢でのトールペイント教室(マルチローディング)の日でした。 昨秋から始められた方の初級作品ですが今日油絵の具でアンティークされました。 見えづらいかもしれませんが箱の側面には油絵の具を使って木目模様を入れました。 フタの裏に鏡のついた…

6月教室予定 金沢 富山 カルトナージュ トールペイント教室

日本ヴォーグ社のキャンドルマイスター っていう講座を受講し やっと卒業制作を提出し 無事修了しました。 卒業作品はキャンドルを制作し 装飾も自由にして良い ということだったので 蝋の花びら20枚ぐらいでバラを形作りキャンドル本体にくっつけました。 …

連休

毎日良い天候が続いていますが皆様 楽しい連休をお過ごしのことと思います。 今日のブログは色々と。 今我が家の玄関先では枝咲きチューリップっていうのが咲いています。 1本の茎から3個お花が咲いています。茎の数は少ないのにとっても豪華。 色々なチュー…