カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

連休

毎日良い天候が続いていますが皆様 楽しい連休をお過ごしのことと思います。
今日のブログは色々と。


今我が家の玄関先では枝咲きチューリップっていうのが咲いています。
1本の茎から3個お花が咲いています。茎の数は少ないのにとっても豪華。
色々なチューリップがあるのですね。


今月末上京の予定なので新幹線の切符を電話でいつもの旅行社に予約しました。
「以前よりお高くなって首都圏フリーきっぷもついてないし〜」とぼやくと
「お客様の年齢だとお得切符がありますよ」と旅行社のお姉さん。 

50才以上だとjr西日本の「おとなび」っていうのに登録すると
富山 東京往復で20000円。首都圏フリーきっぷ付き。
早速登録して(登録料無料)旅行社で番号を言って切符を予約しました。
富山駅まで行かなくても旅行社で切符を受け取れるのも便利です。
50才以下の方はjr西日本のカード(j-west)で買うと片道10880円。
探せばもっと色々なサービスが有るのかもしれません。
以前より一層東京が近くなりましたね。


カルトナージュで作られたタグです。
トランクを作られた方が タグを付けたい ということで考えました。
この応用でicパスケースも作らなくちゃ。


いつものキラキラバッグチャームまた作りました。
タッセルが小さくなったので2個つけました。
小さくなってもスワロフスキーのキラキラちゃんと付けましたよ。
(写真では全然見えませんね)
今回キーホルダーに鈴を付けてみました。
昔ながらの鈴だと形がいまいちだなあ と思いながら手芸店へいくと
綺麗な丸の形のカラフルないろんな鈴が売られていました。

連休もあと少し。
キット作り 見本製作 がんばります。