カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ砺波教室

今日もとても暖かい穏やかな日でした。

砺波のカルトナージュ教室がありました。
北日本新聞砺波支社カルトナージュ教室は土曜日の午後からなので石川県からもお越しいただいています。
高速を使わないで40分ぐらいで来れるそうです。
富山市からだと砺波まで50分はかかるのですが・・
駐車場は無料でガラガラです。

今日は忘れないで写真撮れました。

縦型ティッシュボックス マリーアントワネットのワッペンがおしゃれ。

カリキュラム2作目のペルメル。
とても大きいのでのり付けが大変ですが 作りがいあるそうです。
スワロフスキーの割りピンがキラキラとても綺麗なのですが 写真だと全然わかりませんね。

トランク。
パープル系の布でキットを組みました。

通常ブログには内側は載せないのですが 内側の布もお見せしたくて。
随分前に買ったプロバンス布で ひょっとしたらはじめて使ったかもしれません。

インテリアボックス
チューリップ柄の布で
白いタッセルがカワイイです。
中に何を入れましょう。
今までお聞きしたのは
 玄関に置いてスリッパ入れ
 袋に入れたお米10キロ
 編み物や洋裁の途中のを入れる
 缶ビール六本入り がピッタリいくつかはいる etc
大きいので色々使い道はありそうです。