カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイセン

いよいよ春ですねぇ。 家の前に黄色いスイセンが咲きました。 何にも世話しないのに毎年咲いてくれます。 だんだん本数が増えてきました。 ミモザの苗を買いました。 こんなに小さい苗で来年はお花咲くのでしょうかね。 *2017年5月から富山市民プラザカルチ…

富山県美術館

今日は新しい富山県美術館一部開館 ということで お天気もよかったので自転車で行ってきました。 家から30分ぐらいでした。 入り口 赤い壁が印象的 壁や天井にはたくさん富山県産杉が使われています。 杉の色も一様になるように揃えられています。 3階からは…

2017年4月教室予定 カルトナージュ トールペイント 

富山大和カルトナージュ教室で作られました。 フタが開けやすいように少し出っ張りがあるフタです。 教室では可愛い布を選ばれる方が多いのですが この布はスタイリッシュっていうのでしょうか。 北欧風なおしゃれな麻です。4月の教室予定 皆様の <楽しい>…

カルトナージュ作品展高岡の画像

高岡まなぶんの作品展の写真もう少し大きくしてみました。 ボケて黒く見えるのは緑色のハリスツイードです。 ズラ〜と並べてみました。 机が少なかったので少々混み合っています。 ファーのバッグチャームを付けてこられてカワイイ。 皆様バッグとして実用さ…

祈り

2011年3月11日 6年の年月が過ぎました。 あの日のことは私達は忘れません。 一刻も早い復興を願っています。

カルトナージュ

高岡まなぶん合同発表会 無事終了しました。 大勢お越しいただきましてありがとうございました。たまたま横のパッチワークの作品を見ていると カルトナージュの作品をご覧になっているお二人連れが カワイイ かわいい これもかわいい とかわいいの連発をされ…

カルトナージュ作品展富山高岡で

市民プラザ手作り教室作品展 3月1日〜7日 富山市民プラザ2階 28年度手作り教室の皆さんの作品展 カルトナージュは3点のみ 29年度新規講座は先生方の作品のみ 「はじめてのカルトナージュ教室」生徒さん募集始まっています。 富山市民プラザまで お申込み…