カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡御車山祭り

今日4月30日 平成最後の日 明日から令和 明日5月1日は高岡御車山祭りです。 今日4月30日は宵山祭りで各町内で御車山のライトアップもされるようです。 私は菅野家の向かい当たりの呉服店のショーウィンドーでカルトナージュの展示とデモを頼まれました。 カ…

2019年5月教室予定 カルトナージュ トールペイント

5月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。クラスによっては満席の場合があります。お電話 メールにてお問い合わせください。 変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。 カルトナージュ教室 トールペイ…

東京で

1泊で東京へ行って来ました。 1日目は用事で歩き回っていたらくたびれてしまい早々にホテルへ。 2日目美術館 博物館3つ回ってきました。 ついでにあちこちでお花見もしてきました。 満開でした。 これは国立新美術館のあたりで。 立派な大きな桜でした。 国…

高岡と万葉集

世の中万葉集に注目されています。 高岡市万葉歴史館では今日から特別展があります。 高岡駅前には大伴家持の銅像が立っています。

令和 高岡万葉祭り

令和 に5月1日からの元号が変わることになりましたね。 何になるんだろう と私も朝からテレビを見ていました。 れいわ なかなか良い響きです。 安倍総理が 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」 という意味が込められている と解説していました…