カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月教室予定 カルトナージュ トールペイント

カルトナージュで作る「コレクション額」 出来上がりましたと可愛いコレクションを入れて持ってこられました。 教室ではカワイイカワイイと大人気。 エッフェル塔とトランクで気分はフランス旅行。 小さいスノードームも素敵です。 市販の額を使って作り 中…

ピンク

富山県産チューリップ とても華やかです。 球根をとりたいので早めに花を切って玄関に飾りました。 今年買った桜の苗木 今満開になりました。 コチラもピンクの八重咲き桜で華やかです。 ビジャー香代子先生のキットを使ったスカラップパニエ 教室では大人気…

ウエットティッシュのケースに装飾

ウエットティッシュのケースを装飾しました。 円柱のよりコンパクトで1枚ずつ出てくるので使いやすいです。 用途によって押して開ける所が各メーカーいろいろな色になっているようです。 簡単デコパージュの耐水性のある溶剤で貼りましたので汚れても洗えま…