カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 アジア大会レスリング48kg登坂選手金メダル

富山県高岡市出身 登坂絵莉ちゃん アジア大会レスリング48k級で優勝しました。 おめでとう。 小学生の頃地元テレビ局の取材でオリンピック選手になりたいとかわいく答えていたのがついこの間のようです。 これからも頑張って。 皆様も応援しましょうね。 (…

布張り茶箱

今日富山教室で 特別レッスン 布張り茶箱作りがありました。内側がトタン張りの昔ながらのお茶を保存しておく静岡製造のお茶箱に 美しい布を貼ります。 お茶箱は湿気を防ぐので大事なものの収納箱になるのですが 布張り茶箱は美しいのでインテリアとして置く…

2014年10月カルトナージュ トールペイント教室予定 

先月のカルトナージュ高岡教室で作られたリボンのお花を鏡と丸箱にお家で付けられて先日の教室に持って来られました。 バランスの取り方のご説明はしたのですが 皆様それぞれとても個性的に作って来られました。 写真では見えませんがキラキラがあちこちにつ…

カルトナージュ

金沢カルトナージュ教室の生徒さんから画像が送られてきました。 お家で同じ布で3点セットを作られました。この布生地で見るより箱に貼った方がうんとステキです。金沢というと先日21世紀美術館でのキルト展行ってきました。 講師の方たちの展覧会で大作ばか…

祝 全米オープン 錦織圭選手 準優勝

今日の朝の試合 錦織圭選手は残念な結果ではありましたが 準優勝はすごいと思います。次回頑張ればいいのです。テニスの試合見るのが楽しみになりました。 準決勝の試合 見ごたえありました。錦織圭選手 ガンバレ〜

祝 テニス錦織選手決勝戦進出

wowwowより我が家では数日前新規にwowwow加入して見ていました。 すごいですね。 決勝戦も ひょっとしたら。 9日(火)朝 金沢カルトナージュ教室の日ですが少し見れそうです。

宝塚歌劇 ベルサイユのバラ

今日は金沢のトールペイント(マルチローディング)の教室でした。 久しぶりにお一人見学されて 来月から入会されることになりました。教室が終わって富山に戻り その足でオーバードホールへ。 宝塚歌劇団の公演を見に。 べルサイユのバラ です。 宝塚の公演…