カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

今年も1年間、多くの皆さま 当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。今年は人生100年 子育てが終わってから 又定年になってから 何十年も第2の人生が待っている というようなことが盛んに言われました。私は…

2018年1月教室予定 カルトナージュ トールペイント

今年もあと3日になりました。 前から作りたいと思っていた雑誌入れ 必要に迫られて作りました。 新聞紙の回収袋に入れるには少し大きいカタログやいらなくなった雑誌を入れます。 雑誌の下に最初から しばるひもをセットしておきます。 いっぱいになったら箱…

ウェットティッシュケース布張り1日講習会終了

先日ウェットティッシュケース布張り1日講習会行いました。 とても好評でした。 新しいケースは取り出し口も改良されていました。 後ろに中心の印があったり 何と言っても押すところや裏の色がどれもパステルカラーに変わっていてデコパージュや布張りがとて…

壁掛け時計

富山市民プラザ カルトナージュ教室で作られた壁掛け時計です。 この時計たくさんの方が作られました。 8-9年前 福井市のお花の先生からお声がかかり 福井まで行っていました。 3-4度福井まで伺ってカルトナージュ1日講習させて頂きましたが さすが福井は遠…

ウェットティッシュケース布張り1日講習会

急ですが ウェットティッシュケース布張り1日講習会が開催されます。生徒の皆様のご希望者様には来年1月から教室時間内での受講が可能です。 年内に作りたい というご希望がありましたので開催します。ウェットティッシュケース布張り1日講習会日時 2017年12…

新しい布張りウェットティッシュケース

新しいケースで作りました。 プラスチック部分が淡いピンク色なので少しぐらい見えても大丈夫です。 リボンの下が押す所なのですが リボンがなくてもカワイイです。