カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立山

夕方5時にたまたま外に出たら立山が薄いピンク色でとても綺麗だったので慌てて3階に駆け上がり写真を撮りました。 あとで調べたら今日の日の入りは5:12 もう少しで暗闇に成るところでした。 富山では 冬の間 月に何回か 青空と素晴らしい立山の雄姿を見るこ…

2017年2月教室予定 カルトナージュ トールペイント 

先週の高岡まなぶんカルトナージュ教室に出来上がったのを持ってこられたのですがお一人でコレだけ全部作られました。 プレゼント用らしいのですが すごいですね。 タッセルとリボンの組み合わせもステキです。 「ヴィクトリアンボンボニエール」ビジャー香…

2017新春 ミラージュカルチャーフェスタ! 展示発表 無事終了

2017新春 ミラージュカルチャーフェスタ! 展示発表 無事終了しました。 雪を心配していましたが まあまあのお天気で 大勢お越しいただきましてありがとうございました。 カルトナージュの展示は魚津でははじめてでご存じない方も多くご説明させて頂きました…

NHK総合 発掘お宝ガレリア 富山から その2

今日の放送「発掘お宝ガレリア」NHK総合 での父 高倉一二の絵「冠雪の立山」は インテックの社員食堂に飾ってありました。 いつもインテックの社員さんたちに見ていただいているのですね。 とても嬉しかったです。 再放送は1月29日(日)13:05〜「会長室…

NHK総合 発掘お宝ガレリア 富山から

「発掘お宝ガレリア」NHK総合 って言う番組ご覧になったことありますか?1月18日(水)22:25〜22:50 「会長室のお宝 見つけちゃいました!展」「知られざるすごい珍品・名品の数々を堪能してもらおうという、これまでなかった全く新しいカルチャーエンタ…

魚津でトールペイント展 カルトナージュ展 カルトナージュ体験会

2017新春 ミラージュカルチャーフェスタ! 展示発表 日時 2017年1月21日 22日 場所 新川文化ホール 富山県魚津市宮津110 電話: 0765-23-1123トールペイント魚津教室の皆様の力作の展示があります。カルトナージュ展はまだ魚津にはカルトナージュ教室はな…