カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

本年もありがとうございました

f:id:heartrose:20200715151647j:plain

今日は大みそか

この1年当ブログにお越しいただきありがとうございました。

どなたにとっても大変な1年だったと思います。

当教室も7ヶ月教室を休みました。今も不要不急の手芸教室 開いてよいのか 悩み続けています。

例年の 新川文化ホールカルチャーフェスタ 高岡まなぶん展示 市民プラザ作品展 など軒並みに中止となりました。

 

しかしありがたいことにお声がかかり 北陸銀行でのパネルでの展示を行いました。

越前町支店 1月2月

小杉支店  6月

堀川支店  9月

越前町支店 12月

 

2021年来年度もカルトナージュのパネル展示は続きます。

写真でのご紹介なのですが少しでもカルトナージュの魅力に触れていただきたいと思っています。

北陸銀行越前町支店  1月

    魚津支店   3月

    魚津駅前支店 4月

高岡まなぶん (旧大和6階)2月27日28日(2021年6月開講予定の かわいいリボン刺しゅうの写真含む)

 

北日本新聞砺波支社ギャラリー作品展

(砺波教室の生徒の皆様が作られた現物での作品展 初級から研究科までそろいます)

北日本新聞砺波支社カルチャー教室では5年に1回の作品展がコロナの影響により各教室が1年間かけてギャラリーで単独の作品展を開くことになったそうです)

 

2021年6月5日(土)6日(日) 

6月5日は 砺波市資料館2階の旧中越銀行 役員室が見学できる月1回の日です。

富山や高岡 からもぜひお越しください。

中越銀行をチューリップ公園に移築した砺波市資料館は外観は・・・なのですが1歩中に入るとすごいです。東京の有名洋館と比べても勝るとも劣らない と私は思っています。

1階2階の天井に残っている金唐革紙は明治期そのままの物で 良好な状態で残っている数少ない1つだそうです。

チューリップ公園でのチューリップ以外のお花が美しいころでこの日を選びました。 ぜひ来年の県内のご旅行の1つに予定されたらと思います。

f:id:heartrose:20200619192644j:plain