カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

指揮者西本智実さん

皆様 楽しい連休いかがお過ごしでしょうか。
私は連休に入る前日から体調を崩し 点滴打ってもらって4日間ダラリと過ごしていました。
お医者さんへ行ったのは何年ぶりでしょう。
 
今日は夕方から富山県民会館へ行って来ました。
西本智実さん指揮の 演奏会があったのです。

西本智実さん やっぱりカッコ良かった〜
自由席だったので 中央ではなくて前の横に席をとって 見ていました。

ではなく

聞いていました。

曲名はチャイコフスキーの「悲愴」
クラシック音痴の私ですが 第4楽章は 「のだめカンタービレ」 のcdにも入っていたので耳馴染み良かったです。

しなやかな手 が本当に綺麗です。
燕尾服の背中 や袖 燕の尾の輪郭 には豪華な盛り上がった刺繍がしてあり
チラッと見える横顔がまたクール。
やっぱり聞いていた と言うより 見ていたようです。

あすは金沢で演奏会があります。

きょうの夕方のnhkニュース富山人 」に出演していらしたようです。
知っていたら録画しておいたのに 残念。

演奏は台北市交響楽団という台湾の交響楽団でした。