カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ トールペイント


キラキラを色々買い集めていますがこんなリボン飾りを作ってみました。
ちょうど砺波と金沢の生徒さんが無地のフタのコスメボックスを作られましたので置いてみました。
ピンクのグログランフランスリボンは赤のクロスの上にとても可愛く、
薄いグレーのサテンリボンは黒のクロスの上で光っていてもお上品な感じでした。
こんな大きなキラキラ使うことあるのかな と思いながら買ってきたのですが生徒さんに喜んでもらって良かったです。


金沢エムザ教室では久しぶりに時計のりクエストがありました。
色々布キットをお持ちしたのですが選ばれたのは 今ではもう手に入りにくいリバティ、ホビーラ、ローラアシュレイの布でした。
以前福井市のお花のお教室でレッスンさせていただいたことがありますが やはりこの3種類の布が人気でした。
真ん中の紫の布 こんなリバティ布もあるのですね。とてもおしゃれです。もっとたくさん買っておけばよかったのですが。
時計はカリキュラムには 入っていないので教室生の方でご希望の方はリクエストしてくださいね。

トールペイント教室カルトナージュ教室いずれのクラスも(富山自宅金曜日カルトナージュ教室、富山自宅水曜日トールペイント教室は満席)若干名様生徒募集中です。
あなたの楽しいを少しでもお手伝いできたら と思っています。
よろしくお願いします。