カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイント作品展とペーパークラフト展

明日とあさっては新川文化ホールでトールペイント作品展です。


同じフロアーではペーパークラフト展が今日から始まっていました。

かなりおすすめです。

車ありカメラあり動物ありdnaラセン構造ありお雛様あり からくりあり・・・。
全部ペーパーで作ってあるのです。
展示数もすごく多いです。
からくりは夏休みの宿題に使えそうです。

キットの販売もたくさんしています。
私はテディベアとからくり人形と都市シリーズのpariを買って来ました。
pariには小さなエッフェル塔やフランスパン など5種類のパリが入っていました。
ぜひ新川文化ホールへお越しください。