カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ砺波

今日はとなみカルトナージュ教室でした。
富山からとなみへは 車で山越えしていきますが あちこちで桜や木蓮 その他色々な木の花が見られとても綺麗でした。
4月末から始まるとなみチューリップフェアの案内板が道路のあちこちに用意されていました。

 今日の教室は小松や高岡等遠くの方が多かったです。遠くからありがとうございます。
金沢や高岡の教室は平日なので 土曜日がご希望の方は ICや国道のすぐそばにあるとなみ教室をお勧めしています。

上の写真は2回目の方が作られましたフォトフレイムです。
下のようにL版写真を入れることができます。
パールの飾りと百合の柄紙 ブルーのモアレ生地 パール付きのタッセルがとてもお上品で清楚でした。
以前のカリキュラムの2連のと変更になっています。
ロープとタッセルとストライプリボンが人気です。


教室ではハートローズ製作の手作りタッセルが人気です。
作品以外でもハサミやケータイ バッグ等につけていただいています。ありがとうございます。

今日の教室 上級最後のなかなか大変な作品作りや皆さんバラバラの作品作り 私の手違いなどで最初はどうなることかと思いまいたが無事予定通り終わることができました。ホッ。
中級や上級の方の作品写真は時間際いつもバタバタしていてなかなか写真を撮ることができません。 
次回北日本新聞砺波支社カルトナージュ教室は5月19日(土)13:00〜です。

他の5月の教室予定のUPは今しばらくお待ち下さいませ。