カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ

申し訳ありませんが2月の教室案内のupが遅れています。
金沢エムザカルトナージュ教室 2月26日 は店舗が臨時休業だとわかりました。
それで2月26日のレッスンはありません。
代替日は只今調整中です。今しばらくお待ちください。
エムザカルトナージュ教室の受講生の皆様には決まりましたら各自にご連絡しますのでよろしくお願いします。


金沢エムザカルトナージュ教室に新しいお仲間が増えました。
向こうのピンクのソーイングボックスの布は珍しいリバティのバラ柄です。
リバティのピンクはとても綺麗です。
他の方たちはオーバルボックスを作られましたが いつも思うのですがオーバルボックスは丁寧に作るとなかなか時間がかかります。
仕上げはお家で ということになり写真を撮れませんでした。
皆さんかわいい布を選ばれたのですが。


柄紙はフランス製の壁紙で まわりのスキバルを今まではピンクにされる方が多かったのですが 今回濃いえんじ色にされました。
全然雰囲気が違いクラシックな感じになりました。
沢山の中からお気に入りの配色を決めるのもカルトナージュ教室の楽しみの一つでしょうか。


今回はお二人ともシックに。
見えにくいのですが キラキラのたくさんついたつまみを選ばれておしゃれな作品になりました。
同じストライブの布ですが無地の色とフタの置き方で随分感じが違いますね。


左の布は人気でこれで終りとなりました。
右のは柄が少々寂しかったのでリボン飾りを作ってみました。イイ感じ。