カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リカちゃんのお洋服


[てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服]という本を参考にフェルトで作りました。
切りっぱなしでいいのですごいアイデアだと思いました。
ビーズ刺繍をちょこっと刺してキラキラ。


こちらのドレスは身ごろをフェルトで作ってスカートはカルトナージュのモアレで作りました。
モアレを縫ってみると結構硬い生地です。
ギャザーを寄せるとペチコートなしでも広がりました。
カルトナージュで余っていたブレード等つけて・・
かわいい。