カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

順調に教室進んでいます

先月から7か月ぶりで再開した教室 おかげさまで新しい生徒さんも増え順調に進んでいます。

昨日は市民プラザのカルトナージュ教室の皆様の自宅教室での2回目でした。(市民プラザカルチャー教室はすべて3月末までお休み のため自宅に来ていただいています)

 

 f:id:heartrose:20201105181717j:plain

ガラスの蓋の箱

ローラアシュレイのバラ柄 箱の周りはフランス布なのですがバラの色合いとぴったり。

ガラスの蓋の挟み方を学びます。ちょっと面倒な所もとてもきれいに処理されました。

写真では金属パーツのリボンが 中心ずれているように見えますが ちゃんと中央についています。写真の撮った角度でこんなにも差ができるのですね。

 

f:id:heartrose:20201105181735j:plain

中に仕切りのあるA42段の箱 ちょっと変わったフランス布で。

大きいです。

選ばれた玉のタッセルがかわいいです。

f:id:heartrose:20201105181659j:plain

この巻き球のタッセル なかなかいい感じです。もっと作ります。

ほかの方のは製作途中なので写真は出来上がってから。