カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

玄関先に咲いているお花

今日の富山 雨は降ってないのですが 蒸し暑いですね。

今日は玄関先に咲いているお花をご紹介

f:id:heartrose:20210710153640j:plain

例年 今頃ユリがたくさん咲くはずなのですが 今年はお花の咲きそうなのは2本だけ。

1本切り花にして 玄関先に飾りました。いい香りです。

f:id:heartrose:20210710153657j:plain

今年はいろいろお花が咲いています。

f:id:heartrose:20210710153711j:plain

カクトラノオ というそうです。これも秋まで咲き続ける というので買いました。

 

f:id:heartrose:20210710153734j:plain

つるバラ 3-4年ぐらいたって ようやくたくさんつぼみを付けました。

f:id:heartrose:20210710153751j:plain

昨年 買った イングリッシュローズ 写真では大きく見えますが 直径5センチ位のお花です。花びらが半端なく たくさんあり 重いからか 全部下を向いて咲いています。 こういうのは支えを立て 上を向くようにひもで縛ったらいいのかなあ。