カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

コーヒー

皆様はコーヒーお好きですか。
私は毎日5杯以上飲んでいるコーヒー好きですがコーヒーのことは全然詳しくなく いつも安いスーパーの粉を買っています。

今日息子と 友だちが教えてくれた とりさき眼科の近くの珈琲店へ行ってきました。

こんな機械が店頭にありました。

こんなかわいい外観です。
河口珈琲工房 富山市太郎丸西町1-8-2

店主のコーヒー好きがこうじてお店を開いたそうです。
ケーキもない焼き菓子もない 本当にコーヒーだけのお店です。
マンダリンを頼みましたが美味しいです。
広告は全く出していないそうです。
コーヒー豆の販売もしていて買ってきました。
あまりお高くないです。
車の中は挽きたてのコーヒーの香りでいっぱいになりました。

家のすぐ近所に はちみつのカフェがきょう開店しました。
38と書いてミツバチ
布瀬にあったお店がこちらへ移転してきたそうです。

富山にもいろいろこだわりのお店ができていますね。