カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

DEAN&DELUCA ディーンアンドデルーカ

散歩がてら 富山大和へ行ってきました。

今日の朝刊に 「今日から DEAN&DELUCAの お店が富山大和1階で開催」との広告を見つけ 行ってきました。

人気のお店 というだけで 何のお店かよくわからないで 行ったのですが ロゴ入りのTシャツ ランチバッグ お菓子 めずらしい調味料 お菓子 ケーキ 紅茶 チーズ等々興味深いものがたくさん あります。

若い人に人気のお店なんですかね。若い男性客もいます。

床近くまで陳列してあるので かがんで説明や値段見ています。

おしゃれな黒い缶のマリアージュの紅茶 とか テレビで見たご飯の友 とかまあいろんな富山ではなかなか買えない物がそろっているようです。

私が買ってきたのは 

フェンネル塩 マスタード 鰤そぼろ山椒というご飯の友 とケーキ。 

トリュフ塩も各種売っていました。 以前ブログで紹介したことがありますが これをぱらぱらとかけると トリュフのいい香りがしてお料理をワンランクあげます。まだあるので今回は買ってきませんでした。

フェンネルってどんなかおりなんでしょうかね。

鰤そぼろ山椒というご飯の友 は金沢のお店のでした。

ケーキはチョコレートケーキとチェリーパイを買いました。どちらも素朴な見た目です。さてどんなお味なのでしょうか。

パンは売り切れでした。