カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トリュフ塩

冷蔵庫の奥からこんなものが出てきました。

多分何年も前に富山大和のイタリアンフェア で買い求めたトリュフ塩。

はじめて封を開けて使ってみました。おいしい。トリュフの香りが強くします。

黒く見える点々は黒トリュフだそうです。

最近なんにでもかけています。ほんのひとつまみサラダや焼き肉 焼きめしにかけるだけで高級レストランの雰囲気になります。

ネットで調べてみると30gで1500円位であちこちで売っていました。私はあまり市販のドレッシングは使わないほうなので それを考えるとそんなにお高くはないような気がします。なんせもとはお塩だから あまり減りません。ネットの書き込みには 卵かけごはんにかけると おいしい なんていうのもありました。