カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山県青少年美術展

伝統ある第38回富山県青少年美術展開会式へ行ってきました。
人人人 沢山の人でした。

県民会館地下から2階ギャラリーまですごい展示
応募総数1712点 展示総数1024点
中学生から25歳までの将来のアーチストの作品が並んでいます。


姪の高陵中学3年高倉絵吏 が写真で昨年に続き今年も銅賞をもらった ということで「付き添い」で行ってきました。
中学とか大学とか問わず作品だけで賞が選ばれるので昨年に続いて今年も中学生で銅賞をもらえたのはすごいです。
時間がなかったので私は絵画と写真の展示しか見れませんでしたが どの作品にも若さがあふれています。
そしてどの作品も真剣に時間をかけていて いいものを描きたい 作りたい という意欲が溢れているように感じました。
大家の作品展もいいのですが この青少年美術展 来年も見たいと思いました。


「小窓」
写真では珍しい正方形の作品
雑貨好きな女の子が好きそうな ポストカードのようなおしゃれな作品でした。
この作品を見た時 えっ と思いました。
手前のグリーンとバラ 富山千石町教室に通う生徒さんでしたら 見たことがあるでしょう?
作品の横によく無造作に置いてあるあのグリーンです。
3月のひな祭りフェスタの作品展の時彼女の家に忘れてきたみたいです。