カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

デザイン あ展

今日はこどもの日
子供の家族と一緒にアート展めぐり

まずは市民プラザのダンボールアート

富山県立美術館でのデザイン あ 展
チケットを買うにもすごい行列
美術展のチケットを買うのに富山県でも延々と並ぶのね と思ってしまいました。

展示あり


映像あり


鉛筆で実際デッサンやデザインできるようになっていて
描いている子どもたち どの子も長い時間かけて真剣な眼差しです。
描いて提出するとすぐスキャンして大画面に映し出されます。
こういうのって子も親もうれしいですね。


この あ展 素晴らしいです。
デザイナーってすごいですね。
展示もとても綺麗だと思いました。
毎日今日のように人でいっぱいだそうです。
それも家族連れ アベック 等お若い人で一杯。