カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

第28回JDPAコンベンション

トールペイントの祭典 第28回JDPAコンベンションへ私も出展したので見に行ってきました。
場所は浅草にある東京都立産業貿易センターという所でした。
トールペイントは下火になったと言われていますが結構人でいっぱいでした。
丁寧に描かれたきれいな作品が多かったです。

真ん中の大きい額が私のです。

この作品の前で一緒に行った子供と喋っている時 偶然10年前の金沢教室の生徒さんに出会いました。
10年前福岡へお引越しされ今は東京にお住まいされている方で こんなこともあるのですね。
お会いできてとても嬉しかったです。

レースペインティング かなり出ていました。

帰りに以前から行きたかった白金台にある東京都庭園美術館というところへ行ってきました。
朝香宮邸として1933年に建てられ アールデコ様式の本館自体が美術品 という建築物です。
たくさんの写真はまた後日