カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

最近のカルトナージュ


最近生徒さんが作られたのを幾つかご紹介します。
いつもはフランスやイギリスから購入した布を使うことが多いのですが
ビジャー先生のアトリエで麻にグログランのストライブリボンっていう組み合わせの作品を習ってからは麻も布キットに取り入れています。
これはご持参のリボンとイニシャルモチーフでとてもいい感じです。


この生地はリバティなのですよ。
水彩画の風景画柄です。
向こうのピンクのは 小さな鳥さんがついていているのですが 見えませんね。
リバティっていうと普通は可愛い小さな花柄のイメージですが 私はちょっと変わった柄を探すようにしています。


これは教室で初めて作る箱です。
これまで幾つか平面のを作っているので モアレ生地もとても綺麗にはることができます。
教室ではこのピンクの他アイボリー ブルー 若草色 カスタード色から選択できます。
裾のブレードも数種の中からお選びいただけます。
この方は立体のバラが沢山ついているちょっと変わったブレードを選ばれました。
ラブリー♪