カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ビーズ刺しゅう ビーズデコ刺しゅう


先日の上滝公民館でのビーズ刺しゅうコサージュ1日講座での画像です。
1回で仕上げ 2日後の公民館文化祭で展示したい というご要望でしたのでお花の部分は作っていき 時間内に皆様ステキに仕上がりました。
スワロフスキーの珍しい石をたくさん使ったのでキラキラとても綺麗です。
お花も木馬製の上質なリボンを使ったのでコートを上に着ても形はつぶれません。
皆様とても喜んでくださってほんとうによかったです。

ビーズアクセサリーを作っている受講生の方が 「先生いい石ですね。見たことない石ですしお高かったでしょう」と言ってくださいました。
わかってくださる方がいて嬉しかったです。
1日講習会といえど できるだけ上質な作品を作っていただきたいと思っています。