カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山のクリスマスマーケット

f:id:heartrose:20201206161047j:plain

昨日1日だけ開かれた 富山大和横のグランドプラザのクリスマスマーケットへ行ってきました。

昨年は外国車の展示が赤い車でクリスマスのいい雰囲気を出していたのですが今年はなぜか白やらグレーやらの色でした。

行ったときはサンタさんも休憩中とかで ちょっと寂しい。

f:id:heartrose:20201206161033j:plain

シュトーレン

これを買いに行きました。

賞味期限が1か月ぐらいあります。

スパイスの香りがたまりません。

ドイツでは 薄く切って毎日少しずつ食べるそうです。

ドイツのクリスマスマーケット まではなかなか行けませんが 来年のクリスマスにはせめて六本木のクリスマスマーケットへ行けるようになりますように。