カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

連休の間に作ったもの その4

ずっと前に柄のところに ビーズ刺繡をしようと思って買い求めましたが なかなか作れずにいたバッグです。仕上がっているバッグに刺しゅうするのはなかなか大変です。

リボン刺しゅうバッグのように ベイズリー柄のワッペンを作ってそこにビーズ刺繡し 貼り付けました。この方法 楽です。

タッセルは鮮やかな青色の麻糸で作りました。昔渋谷のデパートの中にあったフランスの手芸店で買い求めた麻糸です。店名忘れました。今もあるのでしょうかしら。

高さのある大き目バッグなので 長いタッセルを作りました。

白地だし夏用にいいかな。ビーズの部分は写真ではキラキラに見えませんね。実物は光っているのですが。

教室が始まると なかなかビーズ刺繡する時間が取れなくなりました。